忍者ブログ

21歳。大学に受かり、明るい明日を目指すも根本的根暗。 そいつがひねり出す言葉のそれぞれ。自分の過去ログ的な。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現状報告と言えば現状報告なのですが、そういう言葉でぱっとまとめたくない気もする丑三つ時過ぎの茶番劇が始まるよ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 先日ですねー、mistという、まーそれはそれはゆうめいなスティーブンキングって人が書いた小説を原作にした映画を見た訳ですが、映画開始20分で、あ、こういう感じなのねー。っていう流れになってそれから後は、うるさいコンポを持った黒人が真っ先に死ぬB級ホラー的な感じになってました。俺サスペンスの項目で借りたのにDVDにはホラーってなってたんだよね。怠慢じゃ怠慢じゃゲオさんよ。

 そんなことはどうでもよくてですね。みなさま、人間である以上、寂しさという感情を持ち合わせていると思います。ええはい。よく知っているあいつです。独り身のときはまるでお化けのように、誰もいないであろう後ろから、首根っこをさっと持っていかれるあの感じ。
 しかしこいつは人類史上最強の敵でしてね。ドラクエでいったらぼうけんのしょがきえました。
レベルで、もう、仕組まれちゃってる。システムに組み込まれちゃってる。

 だから、人は他人と関わり、交わり、語り合い、笑い合い、泣き合いetc的な流れで、誰かとつながっているんですよ。寂しささえなければ、きっと人は孤独とともに生きていける。
明白ながら、こんなことはできないんですよ。んー、俺だけなんすかね。
俺の考えが、65億近くの人を覆い尽くせると仮定して話しますと、やっぱり、寂しさってのはつらさ。でも、これを乗り越えるためだったり、これを克服するためだったりに、いわば、負の感情を昇華するために、人間ってのはいろいろやるんだと思います。一人遊びの代表例で言えば、音楽だったり、映画だったり、読書だったり。こんなのみんな他の人ともできるんですよ。でも、一人で寂しさ背負って、それを自分の中でむしゃむしゃ食べて、それを飲み込んで、どうにか思って、誰かに見せるんすよ。あの、俺はこう思いますって。
 
 それはその人個人の考えで、誰も否定できるものでもなければ、誰しもに肯定されるべきものでもない。適当な人が、適当にかいつまんで、あー確かに。とか、それちがくね?とか思う訳であります。それでいいんすよ。個人が作り出すものなんて。個人が抱えられるものなんてそんなに重くなり得る訳がないんですから。キリストさんがくれた原罪なんてのでさえ、重いよ俺には、お前が背負ってくれよ頼むよこのままじゃ俺が倒れちまう。ってもんなんだと思います。

 で、結論として何がいいたいかっていうと、最初にいった通り、人は何かに触れていないと細々と燃え尽きてしまうってことです。今回の僕の場合、女体なんですが、そんなリビドー話はほっておくとして、このリビドーが、僕の音楽にコンバートされるなら、それは僕にとって喜ばしいことではあるんです。しかし、このリビドーが矛先を変えて、煙草やら酒やら、全然知らん女やら、その人間に固執することやらは、その時点で、もう燃えかすとか灰とか言うものなんだと思います。
 
 物事が自分を通り過ぎて、そこから向かう駅はきっとたくさんあるんです。けれども、いくことのできる駅って言うのは、自分って言う触媒によって既に狭められてるんです。相手のあることなら、相手によってもっと狭められたり、運が良ければ、ひとつくらい行く先を増やしてもらえたりもするのだけれど、大体は、減らされるもんなんです。自分が思った通りの道を進みたいと思っても、他人が関わるとその選択肢は削られてしまう。駅にシャッターが下りてしまう。
その事実があるにもかかわらず、僕たちは他人と関わらないと多分死んでしまう。やせ細ったろうそくの先っぽみたいに可及的速やかに消えてしまう。

 さて、この二律背反をあなたはどう背負っていきますか。
んや、こんな投げかけに意味はないんです。結局、俺の頭の中が勝手にひねり出した言葉なんですから。
 ただ、方向性は決めておいた方が楽ですよね。
僕はそうですね、wait or gorgeの二択ですね。今んとこそんな感じです。

酔っぱらいの戯れ言におつきあいいただき誠に感謝いたします。
駄文反省。再見。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール
HN:
Nagisa
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/02/21
職業:
学生
趣味:
ギター演奏/音楽鑑賞/アニメ鑑賞/いい声、音を聞くこと
自己紹介:
三年間を取り戻すには。もがくしかないでしょう。
inferior complexを改善する段階。
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ バーコード
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/22 はっち]
[04/05 はっち]
[04/05 author]
[04/05 けんた。]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]