忍者ブログ

21歳。大学に受かり、明るい明日を目指すも根本的根暗。 そいつがひねり出す言葉のそれぞれ。自分の過去ログ的な。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。やはり、ブログというのは無理して書くものではなく、書きたい時に書くものなのかな、
なんて思いました。頻度はある程度高めで保ちたいけどね、と考えている僕ですこんばんは。

昨日、新書を三冊と、500円でパッケージなしのDVDが売っていたので、それを購入したのですよ。

そのなかのひとつ、ウルトラヴァイオレットを本日鑑賞いたしました。
まぁなんというB級。いや、わかってて買いましたよ。ただスカっとしたくて、「あぁバカスカ銃弾か飛び交い、
剣戟鳴り止まぬアクションだろ、これ買ってスカっとしてぇ~。」という思惑の下、他の面白そうな
映画ではなくこちらを買いました。
したらなんというB級。正直、CG処理がチープな感じでなんだかすっきりしなかった。
ミラ・ジョヴォヴィッチは美人だし、アクション頑張ってる。んで、のちのちわかったことだが、
監督もあの”ガンカタ”で有名な「リベリオン」の監督。
いやいや、それでもなかなかどうしてこういう仕上がり。僕の中身が変わったんですかね。
それともこの前見た映画が「トイ・ストーリー3」というばかみたいに泣けていい映画だったから
今回こんな感想を抱いてしまうのでしょうか。

「あぁリベリオンと、ウルトラヴァイオレット、どっちみりゃいいんだ。俺はB級みないと死ぬ病にかかってて
うわぁ~。」みたいな方に僕からご提案が。「リベリオン」一択です。
男なら特に「リベリオン」あれはたしかにB級だけど、復讐劇であり、”ガンカタ”という設定がかなり
物語で活きてて、尚且つそれがアクションとしてかなりかっこいい。ワンシーン終わって主人公がドヤ顔してても、いや、いいよ。許すよそのドヤ顔!と思えるくらいにはかっこいいアクション。
よって、ガンカタを勧めます。

ところで、本日Twitterにも書いたのですが、僕はあやかっちゃった系の本、つまり、ドラッガー、サンデル、数学的思考等の、流行った物に便乗して、誰かの思想が付随しちゃってる本が嫌いです。
だったら原典読めよと思ってました。
そこである方からの箴言があったのですが、たしかにバイアスはかかってるかもしれないが、
時間は有限であるから、そういう噛み砕いたものも、先人の知恵なんじゃね?と。
僕は納得しました。確かになと。結局のところ、目的とか用途によって潜るレベルは変わる。
つまり、僕の進路は決まっていて、どれもかれものパイオニアになれるわけではない。
けれども、生きる上で多種に渡る知識を得ることで、生きやすくなったり、漠然と人生が豊かになったり、
昨日の自分と今日の自分の景色を変えることができたりするのではないかと考えている。
逆に言えば、深い専門性は求めていないし、求められてもいない。ならば、誰かが咀嚼しやすくしてくれた
本を読むことによって、大まかにでも納得、解釈できるのなら、それは僕の”限りある時間”という
人生においても大切なモノをセーブしてくれるのではないかと思えたのです。
こだわり過ぎることによって時間をかけ、そのことによって、読む本の本数が減ったり、知識の偏りなんかが
おきたりしたら、それこそ本末転倒なんじゃないかなって思えたんです。
だから、いろいろな本を、まずは読んでみる。それから判断すればいいと考えなおしました。
今の僕の行動の順序と同じです。やってから考える。姿勢から入る。形から入る。やってから学んでいく。
それです。

さて、誰かがいうように、モノは書けば口火を切ってどんどんと溢れでてくるものですね。
ここらへんでしまいにしたいとおもいます。

明日は仮免の試験なんですが、これが厄介。マジで受かるのかな。不安だ。でも受からないとスケジュールが
あべべ。
頑張りマンボウ。


拍手[1回]

PR

※注意、これから先「まどかマギカ」10話までのネタバレ的なサムシング入ります※
ニコニコで窓マギ10話見たわけですよ。私、声フェチが災いしてか、声優さんが大好きでもありまして。
別に演技をしたことなんて、遊びで1,2回なのに、演技があぁだこうだとか言っちゃうんですねぇ。ご勘弁。
ですがね、今回の悠木碧、斎藤千和(敬称略)両名の演技を見てください。聞いてください。天才。圧巻。
以前、「紅」というアニメがあって、その九鳳院紫という、まぁ財閥の娘的な役を悠木碧さんが演じていらしてて、
そのとき、あぁこの人は天才だ。と素直に思いました。
んでまぁ、本編の方に話を戻しますと、まぁ凄惨。最初はほむらさん、ドジキャラ的な位置で、メガネっ子で、
かわいいんですよ。それがまぁああいうことになり。
にこにこを見ていると、「ループがどうたらこうたら」というコメントがかなり見当たっていましたが、
これを予見できていたというのはすごいですね。ループ?なにそれ。という感じで見ておりましたので、
実際ループなのを目の当たりにすると、すげぇ考察だなと。
んで、演技の話ですが、先の両名、泣きの演技、悲痛な演技が非常に、すげぇうめぇ。
特に斎藤千和さんの方は、ではじめの頃から、泣きの演技には定評があったと思います。
それが遺憾なく発揮されたわけですね。
三度目のループかな、まどかがほむらに願いを託すのですが、悠木碧さんの演技がすごすぎてちょっと
うるっときました。そののち、カメラが引き、ほむらがまどかを楽にさせようとするんですが、
ここの決意の断末魔がもうやばい。斎藤千和やばい。
と、ここまで来て、俺何やってんだ。って気持ちになったので、あとは是非10話をご覧になってください。
声優の演技がすごかったのか、展開なのかはわかりませんが、
10話だけ、やたら突出しているように感じました。
※ネタバレ部終了※

さてさて、私、大学からの要求で、採血にて抗体を検査した後、足りない抗体があれば、
それに対応する予防接種を受けなくてはならなくてですね。
一週間前に採血した結果が出て、結局、風疹の予防接種だけで事足りたのですが、
まぁまちました。伺ったときはすいていたのですが、ガンガン入る。もうズバズバ入る。
したら、夫が外国の方の夫婦が来まして。まぁ赤ん坊を見てもらっていたようなのですが、
その外国の夫の方が、エントランスの靴を全て丁寧に揃えては置き、揃えては置き、と
なにやらぶつぶついいながら「no one・・・」的なことを言っていて、おそらく「誰も揃えねぇのかい」
というようなことだと思いますが、それはまぁ丁寧に整頓していって、日本人より日本人らしいな
と思ったのです。
すると今度は、カップルで診療所に来た方々がいまして。男「俺一人できてたら気まずいよな。」
と入場。たしかに小児科ではある(小児科は抗体がすべて調べられることが、訪問した理由)
いや、俺バリバリ一人なんすけど。マジで、PCもって入ってまじ気まずいんですけど。
最初、そのお二方は母と子なのかなと思いもしたのですが、会話を盗み聞いていると、どうやら
カップルらしいぞということになり。なにしろ、男のほうが、僕と同年代だったと思うんで、確信いたしまして。
そこまではわかりました。ですが、なぜ小児科に、しかもカップルで。妊娠検査かなとも思ったのですが、
小児科ですし、しかも検査を受ける方は、男のみ。
いよいよもってこの謎は解けません。おたふくかぜで、子どもが産めなくなるのを危惧!とかなのでしょうか。
結論のでない迷路に迷い込んだイヴニングでした。ナイスイヴニング。

あとはまぁ、先の地震で、進学する予定の大学から、「入学式も、オリエンテーションも、入寮も、全部延期。
あとはHPみて。」という御達しがあり、毎日HPをみる仕事をしております。

ラップトップに7,マジ便利。
そんなところで、今夜はこのあたりで締めようかと思います。
駄文閲覧感謝!それでは。












拍手[1回]

◎ プロフィール
HN:
Nagisa
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/02/21
職業:
学生
趣味:
ギター演奏/音楽鑑賞/アニメ鑑賞/いい声、音を聞くこと
自己紹介:
三年間を取り戻すには。もがくしかないでしょう。
inferior complexを改善する段階。
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ バーコード
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/22 はっち]
[04/05 はっち]
[04/05 author]
[04/05 けんた。]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]