忍者ブログ

21歳。大学に受かり、明るい明日を目指すも根本的根暗。 そいつがひねり出す言葉のそれぞれ。自分の過去ログ的な。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

;ブログというのは毎日書くものなのか、それとも書くものができたから、書くのか。
つまりは義務なのか気分なのかどちらに突き動かされて書くのかがわからないというような気持ちに
陥ってる僕です。こんばんは。

なにやら今日は、月がスゲェでっかく見える日みたいで。もうそれこそ小学生みたいに、
「超スーパーウルトラハリケーンマックスでかい月」レベルなのだとか。
僕自身ピザですし、太陽より月のほうが好きです。もちろん太陽もすきですが、何となくね。
夜とハイライトとしての月がいいなって思うんですよ。

月がでっかくて綺麗。震災後のこの月はみんなを照らすね・・・なんて言う方もおるのですが、
僕としては「おめぇ月の引力で今日の殺人事件絶対増えるだろう。」って思ってしまうわけです。
昔から、満月の夜に姿を変える狼男なんてのがいましたが、あれはあながち間違いじゃなくて、
月の引力によって、人間の脳にも影響があるようです。考えても見れば、月の引力によって、
海の干満は左右されるわけです。地球の7割を覆うあの巨大な水でさえそれなんです。
人間の脳やら、人間自身だって大部分は水で出来てるわけですから、人体に影響が出ないと考えるほうが
おかしいと思うのです。現に満月の日には、事件数は普段の数倍になるという統計も出てるみたいです。
なんて、ソースもはらずにいうと、僕の嫌いな無根拠で誰も彼もが好きなことを叫ぶ「ほんまでっかTV]
みたいになってしまいますが、気になる人はソース探してみてください。

月はたしかに好きです。カナリ好きです。写真に収めたいけど、月をとるとなんで小さな白い点にしかならないんだ・・・と悩むくらいは好きです。
それでも、ロマンティックあげるよ。な雰囲気をぶち壊して、人体に及ぼされる影響とか考えちゃう。
女性陣どん引きですねぇ。かまわん、いこっ!

ということで、今日視える月が特別ということで書いてしまいましたよ。

まどまぎ見てる人には楽しめると思う。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
Nagisa
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/02/21
職業:
学生
趣味:
ギター演奏/音楽鑑賞/アニメ鑑賞/いい声、音を聞くこと
自己紹介:
三年間を取り戻すには。もがくしかないでしょう。
inferior complexを改善する段階。
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カウンター
◎ バーコード
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/22 はっち]
[04/05 はっち]
[04/05 author]
[04/05 けんた。]
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]